スコアアタックではステージごとに、敵の配置されている場所、また敵が出現する時間などが違います。
ここでは、それらに対する戦術をいくつかご紹介します。
☆の数が少ないユニットは、召喚に必要な時間が短いため、すぐに召喚することが可能です。
防御力の高いユニットがいない場合などは、☆の数の少ないユニットをたくさん召喚して、敵の侵攻を食い止めよう。
例)☆の数の少ない「メタユラ」で敵の侵攻を食い止める
ShooterやThrower、Wizardは遠距離から攻撃できます。
ダメージを受けないように、HPと防御力の高いGuardを盾にして戦おう。
Guardが壁として敵の侵攻を食い止めている間に、☆の数を貯めて、強力なユニットを召喚すれば、戦いを有利に進めることができます。
例)Guardの「ゴーレム」で防御しながら、遠距離から攻撃
バトルがスタートしても、まだ停止している敵がいる場合は、リーダーを出撃させる前に☆の数を貯めるのも一つの手です。
そうすることで、☆の数が多いユニットを最初から召喚したり、複数のユニットを同時に召喚したりすることが可能になります。
また、待っている間にパワーアップを繰り返し、召喚に必要な時間を少なくしておくと、すぐに他のユニットを召喚することが可能になり応戦しやすくなります。
敵が停止している間に☆の数を貯めてみよう
バトル中、一度だけボムを使用することができます。
ボムを使用すると、ステージ上の敵全てに現在HPの35%ダメージを与え、必ずノックバックさせることができます。
危機に陥ったときなどは積極的に使ってみましょう。
ボムを使うと敵にダメージを与え、後退させることができます。