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プラスボーナスについて

プラスボーナスとは?

全く同じユニットを合体する(例えばダークエルフにダークエルフ)と、プラスボーナスがつくことがあります。
プラス1につき、ユニットの「HP、攻撃力、防御力」のすべてが、1ポイント増えます。

※プラスボーナスの最大値は+2000までです。
よって、HP、攻撃力、防御力の各2000アップが上限です。

プラスボーナスの付け方

N(ノーマル)ユニットを強化素材に使う場合

ユニットの☆の数=プラスが付く可能性の%です。
例えば☆の数1個のユニット同士ならば2%の確率で+1ポイントがつきます。

同じユニットを3体素材にしてみます。

1体成功で1ポイントつきました。

R(レア)ユニットを強化素材に使う場合

素材側がレアユニットの場合は、☆の数に係わらず、100%プラスボーナスが付きます。
レアユニット1体につき、+10ポイントとなります。

強化素材にレアユニットを使います。

+10ポイントつきました。

スーパーレアの強化素材にレアユニットを使います。

+10ポイントつきました。

SRとEX(スーパーレア&エクストラ)ユニットを強化素材に使う場合

素材側がSR&EXユニットの場合は、☆の数に係わらず、100%プラスボーナスが付きます。
SR&EXユニット1体につき、+50ポイントから最大+200ポイントまでランダムでポイントがつきます。

強化素材にスーパーレアユニットを使います。

+200ポイントつきました。

※パーティー強化では、プラス値はつきません。

プラスボーナスがついているユニットを強化素材に使う場合

プラスボーナスが素材のプレートについている場合、強化後のユニットもプラスボーナスを持って誕生します。
プラスボーナスの値は、素材ユニットのプラスボーナスの合計値になります。

強化素材にプラスボーナス付きのユニットを使います。

+11ポイントつきました。

ユニット変化の場合

プラスボーナスがベースユニットまたは素材のプレートについている場合、変化後のユニットもプラスボーナスを持って誕生します。
プラスボーナスの値は、ベースユニットと素材ユニットのプラスボーナスの合計値になります。

プラスボーナスのついているユニットを変化させます。

変化後もプラスボーナスが維持されました。

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