Q&A ヘルプ

ファイパラについて

不具合について

プレイ中の不具合について

その他

ファイパラについて

対応機種を教えてください。

Android Ver:4.0以上(4.1以上推奨)の端末がインストールの対象となります。GooglePlayストアより、ダウンロードしてください。

ただし、Google Playからダウンロードできた場合でも、動作保証はしておりませんので、ご注意ください。また、プレイができなくなってしまった場合にも、返金等を含めた対応はできませんので、ご注意ください。

※HTC社製の端末には対応しておりません。
※推奨端末を個別にはお答えしておりません。
※ ver2.0.0 より無料となりました。

無料で遊べますか?

アプリのダウンロードは無料です。

また、ver2.0.0 よりすべて無料で遊ぶことができるようになりました。

通信環境が必要ですか?

LTEや、Wi-Fiなどの通信環境でプレイいただくことができます。

登録が必要ですか?

登録の必要はありません。

最初からやり直す場合は?

ユーザー様の端末のオプションから、アプリケーション管理画面の「Fight Paradise」を選択し、データを消去してください。

名前は変更できますか?

メインメニュー画面から「オプション」→「名前の変更」にて、変更が行えます。

あなたのIDとは?

IDとは、ユーザー様のゲームデータを表す大切な情報です。

あなたのIDは、メインメニュー画面から「オプション」→「IDプレゼント」にて、ご確認可能です。

秘密のコードとは?

秘密のコードは本人のみしか見られない情報で、ゲームデータの持ち主であることの証です。

絶対に、第三者へ教えたり、公開したりしないようにしてください。 秘密のコードは、メインメニュー画面から「オプション」→「秘密のコード」にて、ご確認可能です。

データの引き継ぎは出来ますか?

データの引き継ぎ(異なる機種への引っ越し)は申し訳ありませんが未対応です。

不具合について

アプリが正常に起動しませんでした

天界島ファイトパラダイスのアプリを一旦終了のうえ、再度、起動してからお試しください。端末自体の再起動によって改善する場合があります。

また、ツールや特定の操作(ROOT化など)により、メーカーが動作保証しない行為をおこなった端末にて、起動しない場合がございます。

あるいは、端末の空き容量不足の可能性があります。端末の空き容量を増やして、再度起動してください。通信環境、電波の状況などもご確認ください。

それでも改善がみられない場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

ダウンロード中にエラーが発生します

天界島ファイトパラダイスのアプリを一旦終了のうえ、再度、起動してからお試しください。端末自体の再起動によって改善する場合があります。また、通信環境、電波の状況などをご確認ください。

それでも改善がみられない場合は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

セーブデータが消失しました

セーブデータが消失しました お客様の端末に保存されているセーブデータの消失/削除/破損などにつきましては、残念ながら端末側のデータ復旧はできません。

GooglePlayストアからダウンロードできません

天界島ファイトパラダイスは容量の都合上、ダウンロードにお時間がかかりますのでWi-Fi環境でのダウンロードをおすすめいたします。
また、「エラーが発生したためダウンロードできませんでした」と表示が出た場合はPlayストアのキャッシュを消去することをおすすめいたします。
※Playストアのキャッシュの消去については「Google Playヘルプ」にてご確認ください。

GooglePlayストアで更新できません

GooglePlayストアにてアプリの更新ボタンが表示されず、新しいバージョンへアップデートが出来ないケースがあります。
時間を空けてから、再度、Playストアを訪問することで、更新ができる場合があります。
GooglePlayストアのバージョンが最新になっていることをご確認ください。

また、以下のいずれかの方法により改善することがあります。
1.GooglePlayストアへ行き、ファイパラの「すべてのレビュー」を一度、表示する。
2.ブラウザ(Web版)のGooglePlayストアへ行き、「インストール」と表示されている場合、そのインストールとあるボタンを押してください。
3.端末のPlayストアアプリのキャッシュを消去して、端末を再起動してください。

※Playストアのキャッシュの消去については「Google Playヘルプ」をご確認ください。

アプリが不安定です

天界島ファイトパラダイスのアプリを一旦終了のうえ、再度、起動してからお試しください。端末自体の再起動によって改善する場合があります。

あるいは、端末の空き容量不足の可能性があります。端末の空き容量を増やして、再度起動してください。

戦闘が不安定です

戦闘が不安定な場合、サウンドのオプションをOFFにすることで、改善することがあります。

サウンドが鳴りません

音を出してお楽しみいただく場合は、サウンドオプションにて、サウンド設定をONにしてください。メインメニューから「オプション」→「サウンド」にて、設定いただけます。

※端末のサウンド設定において、「着信音量の設定がゼロ」になっていると、音が出ない場合があります。
※一部の端末において、音楽プレイヤーのイコライザーの機能がONになっていると、音が出ない場合があります。

プレイ中の不具合について

ゲームに接続できません(通信エラーが出る)

通信状態により接続できない場合がございます。電波状況の良好な場所でお試しください。

それでも接続できない場合、障害などによりメンテナンスを実施している場合がございますのでメンテナンス情報をご確認ください。

メンテナンス情報が出ていない場合には、不具合報告フォームよりご報告ください。

※上記フォームへご連絡いただいた内容に対する返信は原則しておりませんが、いただいた内容は全て確認しております。

ゲームが正常に進行しません

お知らせにて不具合が発生しているかをご確認ください。お知らせがされていない場合は、不具合報告フォームよりご報告ください。

※上記フォームへご連絡いただいた内容に対する返信は原則しておりませんが、いただいた内容は全て確認しております。

バトルの最中にキャラクターが表示されなかった

バトルにおいて、キャラクターの姿が、青い四角になってしまう場合がございます。
アプリの再起動をおこなうことで、改善する場合がございます。一旦、アプリの再起動をお試しください。

画面がフリーズして操作ができなくなりました

アプリの再起動をおこなうことで、改善する場合がございます。一旦、アプリの再起動をお試しください。

また、携帯電話の再起動もあわせてお試しください。

IDプレゼントが反映されていません

IDプレゼントは毎月2個まで(入力して1個、入力してもらって1個)もらえます。なお、キャンペーン期間中は10個まで(入力して5個、入力してもらって5個)となります。

一度、受け取ったアイテムは、ギフト画面のリストからはなくなります。

ステージクリア時に通信エラーが発生しました

ステージをクリアした後、リザルト画面へ遷移する際にエラーが生じた場合は、誠に申し訳ございませんが、アイテムの特定等の調査が困難となり、対応等をおこなうことができません。

改めてステージをクリアしていただきますよう、お願い申し上げます。

その他

通信状態が悪い環境でのゲームプレイについて

通信状態が悪い環境にてゲーム内の更新をおこなうと、データが破損や消失してしまう恐れがあります。 ゲームをプレイする際には、必ず通信状態が良好な場所にておこなってください。